ご案内お知らせ短編連載「マスカレイド」書評動画
自作小説(短編中心)と書評(というか感想文)。 ジャンルはミステリィが主体です。
--.--.-- --
2007.10.07 Sun
『僕』と御園マユは八年前の誘拐事件の被害者だった。そして、現在進行中の誘拐事件の犯人である。半分嘘だけど。『僕』はマユを救うため、事件を終わらせる策を練る……。

本物のヤンデレを見ました。

最近どんな本を読んでもその話のルーツを探してしまいます。
きっと本を読みすぎてしまったんだと思います。嘘だけど。
そんなわけで、今回は西尾維新の戯言シリーズと乙一の「GOTH」を思い出しながら読みました。
あの世代(ファウストな人たち)の影響力ってすごいなあ、と。
けれど、本作がその両者と一線を画しているのは、ヒロインの病みっぷりです。
いや、半端じゃないよ。誰だよ竜宮レナとか戦場ヶ原ひたぎとかをヤンデレっていった奴。
これこそが本物のヤンデレ。桂言葉とツートップだ、と断言しましょう。

でも正直、ヤンデレのどこに萌えたらいいのかよくわからないんですが。
「天帝」の由香里ちゃんには若干萌えたけどなあ。かっこよかったから。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nebakura.blog83.fc2.com/tb.php/100-2b295f25
Template by まるぼろらいと
